商品ラインナップ

サン・イグナシオ

(ペルー)

100g ¥520在庫なし

no image

酸味:4 甘味:4 苦味:4 香り:4 コク:4

ペルー北部、エクアドルとの国境付近に位置するサンイグナシオ。標高1,400m~1,600m。有機肥料だけを使用し、手摘み収穫された珈琲をさらに厳選し繊細なピッキングとカッピングを経て作り出されています。爽やかな酸味とレモンピールの中にあるようなほろ苦い甘味。お楽しみください!

 

ギル・フェイバーさん

やや小振りながらも粒の揃った豆が軽やかな香ばしさを放つ、今月の『サン イグナシオ』。抽出したコーヒーからも、華やかで甘芳ばしい香りが漂います。口当たりでは独特の風味をまとった質感のある酸味が味をリードしつつも、口の中でコーヒーを転がすとはっきりした甘味を感じることができます。引き続き顔を出すカチッとした苦味は、バックで味を支えるというよりも自身が味を作り出している感じです。このコーヒーの酸味はともすれば後に残るタイプのようですが、甘味が雑味を和らげるとともに、苦味が後味を中和してくれるおかげもあって、全体的にバランスのとれた味に納まっています。寝起きのボンヤリとしたところに喝を入れる、そんな飲み方も一興かと。

 

まめまめさん

最近読んだ資料の中に「浜名湖の歴史」を発見し、町の名前の由来や今切口のできた歴史がたくさん載っていました。その数日後、潮見バイパスを走っていたら、防潮堤の現場から、むかしの堤防と思われる石が、たくさん掘り起こされて転がっていました。さて今月の豆「サンイグナシオ」は、どっしりとした味わい。コク・甘味4.5、酸味・香り4、苦味3.5といったところでしょうか。瀬戸内では、まだまだ石を積んだ昔の堤防がたくさん残っています。堤防の先端に座って糸を垂れ、いにしえに思いを馳せるとタイムスリップした感覚に陥りますね。

ご注文フォームへ

PAGE TOP